ルティロワさんでの料理教室

8月2日(水)は安曇野市豊科にあります一級建築士事務所株式会社ルティロワさんにてお料理教室をさせていただきました。

素敵な空間、キッチンをお借りして

夏のランチレッスン

この日の食材は、星農家さんの加工用トマト、のうまん農園さんのナスやバジル、そしてなないろ農園さんの夏秋いちごを使いました。
どちらも我が家から近く車で数分のところにある農家さんで、新鮮な食材を提供くださるありがたい存在です。

今回は、ナスのトマトソーススパゲティー
そしてジェノバソース、こちらは瓶詰にしてお持ち帰り
そして夏秋いちごのソースでパンナコッタ
を作って食卓を囲みました。

身体にとっての食べ物の役割や栄養素について、
自分にとってどんなものをどれだけ食べたらよいか?
栄養的にバランスが整っているというのはどういうことなのか?
を実際に今朝食べてきたものを振り返ったりもらいながら、
ご自身の食事について見つめてもらっています。

こちらでのレッスンは、
料理の作り方よりもむしろ
そんなことを知る機会になっていただくといいなあと思っています。

食べたもので身体はできていく、そう思ったら、健康的に食べていきたいと思いませんか~?

次回は、10月18日(水)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です