大根の種を植えました。

昨年、抜き忘れというか抜ききれなかった大根、そのままにしていたら、冬を越え、春になり、新しい芽が出てきてそのまま伸びてやがて花が咲き、

わ~可愛い

これ、そのままにしておけばやがて種が?

と、種がなり・・・

その種を丁寧に取り(主人が)

その種をつい先日植えました。

そしたら、

可愛い芽が・・・

きれいに植えたところはそのうちに間引いて大根に

まとめてばらまかれているところのは、葉っぱとして楽しみます♪

今年の大根はいつも以上に楽しみです。

縁縁さんへ

安曇野市穂高有明にあります縁縁さんへ

いつもいろんな作家さんの作品を展示されている縁縁さんで、今回は店主さんのちぎり絵展が開催されていて、お邪魔してきました。

店内にさりげなく飾ってあるのは見たことあったのですが、もっとたくさん見られるんだ~♪、

そしてちょうど母が来てくれたので一緒に♪

と~っても素敵でした。

明後日までです。ぜひ!

新聞の切り抜きで作ってみえるというのがさらに素晴らしいです。

おまけ写真

母が持ってきてくれたいちじく

私、大好きなんだなあ♪