Blog

週末家族旅行

数年前から、義父母を含め、年に1度か2度みんなで集まろう!と日を決めてどこかに行くことにしています。

つい先日の土日、清里に行ってきました。
ホテルに泊まってご飯を食べる、まあそれだけの事なんですが、よい時間です。

義父母が好きなホテルで、今回3度目でした。
お料理も美味しいです。

一晩泊まり、翌日は白州方面に行き少しお店をめぐり、帰ってきました。

夜は、
主人とライブへ♪

松本で~!これは行くでしょ!!と、私。
早速チケットを購入!
最初はあまり乗る気ではなかった主人も、「行ってよかった!」と。
楽しかったですよ~♪懐かし~~~♪
きっと来ていたお客さんは同世代の方でしょう。
ご夫婦で来られていた方も多かったです。

あ~、行って良かった!!

そして、行きも帰りも息子が送り迎えしてくれ、さらに晩御飯も作ってくれて、ありがたかったです~。
メニューは、サバの味噌煮、肉じゃが、モズク酢の物、
あ~、ありがとね♪なんともいいバランスで、びっくり感心してしまいました。

3月のレッスン終了しました。

この時期ありがちですが、雪がまた降ったりして庭の芽を出した球根や木々の芽もちょっと休憩、進んではお休み、そんな様子を眺めながらの1週間でした。

それにしても日に日に日が長くなってきてやっぱり春に向かっているなあと感じますね。

今月のレッスン、終了いたしました。

初めての出会いや、久しぶりです~の方々がお越しくださったりと、見ていてくださりありがとうございます!と感謝の気持ちでいっぱいです。

毎月来てくださる方々も、ほんとありがたい限りです。

どの方も自分のために時間を使おうと思ってきてくださる、その気持ちがほんとうれしいですね~。

ほんの数時間ではありますが、リフレッシュの場として楽しんでいってくださいね♪

私自身も、お料理や食生活についてお伝えしながら、一緒に作って食べて、そんな時間を共有でき、教室をしていてよかったなあと思います。

そして、次も頑張ろ♪って思えるんです。

ためになるお話もたくさん聞けました~。

今月もたくさんの美味しい笑顔に出会うことができうれしく思います。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

いつもありがとうございます。

子ども料理塾

最近の子ども料理塾です。

もうすぐ小学生になるAちゃん

自分でやりたいって思うと年齢はあまり関係ないかも!とAちゃん見てると思います。
わざわざ教えなくてもできるようになることいっぱいですね。

今度会うときは一年生になってるねえ♪

そして、日は変わって、中学生K君

カリフォルニアロール希望だったのでやってみました。
具にしたのは、アボカド、ツナ、厚焼き卵です。
工程、意外にたくさんあったねえ
春休みに作ってみてね♪

みんな4月には、一つ上の学年になるね。
子どもなりにも楽しみのような、緊張するような・・・時期ですねえ。
なつかしいなあ♪

今日の夕暮れ時の景色です。
昼間は雲で隠れていましたが、きれいな山の景色を見ることができました。

明日は暖かくなりそうです。

雪の翌日

昨日は、朝から雨、そして午後あれ~?雪になってきた???(レッスンのランチ中でした)

と思ったら、ずんずん、ぼたぼたと大粒の雪が降ってきて、みるみる真っ白に・・・

雪がいろいろ予定を変更させましたが、、

雪のおかげで、思いがけず楽しいこともありました。

そんな昨日が一体いつの事?って思うくらいに今日はいいお天気になり春の陽射しが一気に雪を解かしていきました。日陰にはまだまだ残ってますけどね~。

今朝の窓からの景色です。

そして、もう見られなくなるかな?と思いながらも何度も今年撮っているキッチンの天窓からの景色です。

今日は午後レッスンでした。

湯気が美味しさを一層引き立ててくれます。

都合付けて来てくださり、ありがとうございます♪

久しぶりに朝からいいお天気で気分も上がる♪

ずいぶん明るくなるのが早くなりましたね~

そして今朝は久しぶりにと~ってもいいお天気でした。見渡す山々がすっきり!
また雪が降ったようなので、白く輝いてました。

早朝からこんな景色を見ると、それだけでご機嫌♪

今週はレッスン週

楽しく過ごせそ~です♪

よろしくお願いしま~す。