8月も後半となり

先日隣県に行ったのですが、暑くて暑くて、、、。焼け付きそうでした。
雨が降らなくて大変なんですよ~。なんておっしゃていました。

とりあえず、朝晩は暑さも落ち着くところに住んでいて、暑い暑いなんて言っていたら申し訳ないくらいでした。

しかし今年は特に暑いです。

まだまだ暑い日が続いていますが、少しずつ見渡す景色には秋の気配が感じられるようになりました。

裏の田んぼの様子です。
実りの秋ももう近くに・・・

そして庭では秋の花も

今月のおひさまキッチンは夏の野菜をたっぷり使ったメニューです。

過ごしやすくなる秋までもうひと踏ん張りですね~。

しっかり食べて元気に過ごしましょうね~。