今月のレッスンありがとうございました。

今日は、今月のレッスンの最終日でした。
今月は、今まさに美味しい夏野菜をたっぷり使ったメニューで、見た目にも、カラフルな食卓となりました。
メニューは、
生パスタを作り、ジェノバソースと魚介で冷製パスタ
酸味をきかせたトマトたっぷりなさっぱりガスパチョ
コロコロ野菜たっぷりであまり煮込まないラタトウユ
お豆やまたまたコロコロ野菜などでいろんな食感を楽しめるまめ豆サラダ
フォカッチャを焼いて、フォカッチャサンド
等々

7月レッスン終了

ガラスの器などを使い、涼し気に・・・。

デザートは、日によって若干異なりましたが、

デザートプレート
いろいろちょこちょこ盛に。

そして、1日だけでしたが、スパイスカレーのレッスン日を設けました。

カレーリクエストレッスン

皆さん、暑い中お越しいただきましてありがとうございました。

是非、この夏、ご家庭でも作ってみてくださいね~。
(ちなみに、ラタトウユですが、「おひさまキッチンの食卓 安曇野の四季を感じて」の夏のコーナーにも載っています。材料が多くて、一見難しそうですが、そんなに時間かからずにできるので、お持ちの方はぜひ作ってみてください。)

ではでは
今月もまたたくさんの美味しい笑顔に出会えたこと嬉しく思います。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

テーブルの花7月

自宅レッスンは、8月はお休みとなります。
次回は9月です。
メニュー等8月に入ったら、お知らせいたしますね~。

テーブルの花7月19日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です