滝澤農産さんのパプリカで

数年前に、おるお店のイベントで滝澤農産さんのパプリカをいただき、昨年レッスンで使いたいな~と、連絡を取ってみたところ、すぐにうちまで配達もしてくださり、ありがたくありがたく・・・・♪そして、今年もそろそろ色んできた頃かな~?と。
すると、ぐっとタイミング!」

またまた、すぐに届けてくださりました。
そんなにたくさんじゃ~ないのに・・・・ほんとありがとうございますです!

滝沢農産さんのパプリカ

収穫したばかり!へたの切り口もまだみずみずしい!!そんなのスーパーには無いですね~!
そしてそして、作ってる人がわかっているというのは、それだけでその後の調理にも向かう気持ちが変わるような・・・。

いくつか味を変えて、マリネを・・・。

いろいろパプリカマリネ

どれがいいか・・・レシピ作りです。
メモ用紙、計量スプーン、秤、タイマー・・・。必需品です。

我が家の祝い方

昨日7月30日は、私たちの結婚記念日でした。
毎年こんな形でお祝いしています。

30ろうそく灯す

なかなか、当日に灯すことのできないことも多々ありますが、今年は当日にできました。
ろうそくずいぶん短くなりましたね~。
長かったような、あっという間だったような・・・。
何はさておき、家族みんな元気に過ごせていることを
改めてありがたく思う、そんな日ですね~。
とりあえず、子供たちも、今の自分に必要なことを自分なりに頑張っているみたいですし。
これがうちの子育てだよね~・・・。なんて。

結婚23周年、これからもよろしくね。