クリスマスケーキは?

皆さんどんなクリスマスケーキを食べられるのかしら?

我が家?
昨日がみんな揃っていたので、丸鶏(今年は半身にしましたが)焼いたりしてクリスマスにしました。
ケーキは?
そうですね~。
どうしても試作などで食べ過ぎ傾向になるので、昨日はあえてつくらず、前日のロールケーキの残りとシュトレン(私のシュトレンとkoba庵のMちゃんの抹茶シュトレン)で♪

my%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%b3%ef%bc%86%e7%9c%9f%e6%b8%85%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%ae

そして、もう作んないんだな~・・・・と察した息子
私が出かけている間に、何か作ろうかな~と思っていたらワッフルメーカーを見つけたと。

ワッフル焼いてましたよ~。

これ積み上げてクリスマスツリーみたいに・・・。

%ef%bd%97%ef%bd%81%ef%bd%88%ef%bd%88%ef%bd%95%ef%bd%92%ef%bd%95

夜を待たずに食べちゃいました(^^♪

今日はこんな素敵なクリスマスプレゼントをいただいちゃいました。
中を開けると、香りのキャンドルが・・・。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%ab%e3%81%8c%e4%b8%ad%e3%81%ab

ありがとう♪
夜灯して、香りに癒されながら年賀状書こ~っと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です