花餅飾ってみました。

12月のレッスンが終了し、クリスマスも過ぎ、
クリスマスに作りましたメールや写メ、プチプレゼントのシュトレンの感想もいただけ、皆さんの周りにも美味しい笑顔が広がったことうれしく思い、うん、うん、よかった、よかったと、満足しているこの頃です。

いよいよこのあたりの子供たちも明日から冬休み。

昨晩から強かった雨や風も午前中には少なくなりましたが、だんだん冷え込んできました。
雪降るのかな~?

先日、「季節のお菓子と花しつらい」の会を一緒にやったhanaizumiさんが、「花餅作るの~。」とおっしゃっていたので。飾ってみようかな~と。今日、izumiさんのアトリエに行ってきました。

ちょうど、今月の週刊まつもとさんに載せるメニューのテーブルセッティングのために用意してあった南天がまだあったので一緒に束ね・・・。

どこに飾ろうかな~と、
階段の踊り場に・・・。

%e9%9a%8e%e6%ae%b5%e8%b8%8a%e3%82%8a%e5%a0%b4%e3%81%ab

素敵な空間になりました。

ありがとう~、♪ izumiさん。

%e8%8a%b1%e9%a4%85