ぱおぱお おせち料理講座へ

今日は、安曇野市三郷の子育て支援施設ぱおぱおにておせち料理講座の講師をさせていただきました。

ここは、現在6年生になる息子がまだ1、2歳の頃によく遊びに行かせていただいていたところ。久しぶりに訪れることができ、光栄でした。
お招きありがとうございました。

基本となるおだしの取り方から、おせち料理のいくつかをポイントを押さえながら簡単に作りながら説明を。
事前にスタッフの方々が参加者の方々にふるまう分は作ってくださってあるので、手早くテーブルが出され試食タイム。
遊んでいたお子ちゃまたちもままと一緒に♪

そして私もスタッフの方々をテーブルを囲み

いただきます♪
%e3%81%b1%e3%81%8a%e3%81%b1%e3%81%8a%e3%81%8a%e3%81%9b%e3%81%a1%e8%ac%9b%e7%bf%92

今日はお天気も良く、よく日の当たる暖かなぱおぱお

数年前と変わらぬママたちのよりどころだな~と・・・。

帰路につきました。

少しでもお役に立てたかな?

お招きありがとうございました。

さあ~、
昨日今日と立て続けの出張講座も終了し、
あさってからのクリスマスレッスンに集中です!
連休まで、エネルギーきれないよう頑張ります!!ハイジの里の子供教室、&親子教室もあるからね!