今月のレッスンありがとうございました。

今日、明日は、hanaizumiさんとの「季節のお菓子と花しつらい」の会です。
昨日で通常おひさまキッチンのレッスンは終了し、今月もあと残すところ明日のみとなりました。

今月はクリスマスメニューレッスンでした。
お料理をひとつづつ紹介していたので、最後はまとめて・・・・。

ありがたく全日程満席で、毎日毎日にぎやかな教室となりました。

今月はいつもよりちょっぴり特別感、テーブルセッティングもあらかじめし、皆さんをお迎えします。

%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%81%a8%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0

みんなでいろいろ作り、お食事タイム。
メリークリスマス!で乾杯も♪

%e4%b9%be%e6%9d%af

メニューは、
サーモンテリーヌ、白菜ボード、魚介のサラダ
そして、かぶのスープ
メインは豚ひれのキャラメルアップルソテー
そしてデザートはキャラメルアップルムースケーキ

%ef%bc%91%ef%bc%92%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%ef%bc%94%e5%80%8b%e6%96%99%e7%90%86

毎月来てくださる方、メニューを見て来られるときに来てくださる方、初めて来てくださった方(今回男性の方もいらっしゃいました)、皆さんここでのクリスマスの雰囲気も楽しみに来てくださっていて、
そんな方々をお迎えするため、私もいろいろと準備させていただきました。

通常自宅レッスンに加え出張レッスンも数回あったりで、とっても忙しかったですが、充実した数日間でした。
やり残しはないか?準備は大丈夫か?いつもいつも程よい緊張感(^^♪
あまり振り返らず、一つ先を見て過ごした数日間でした。

でも、どの場にもたくさんの美味しい笑顔があり、そんな皆さんに囲まれることができ本当に幸せでした。

そんな思いを、ほんの気持ちとして
プチプレゼント(オリジナルドライフルーツなどたっぷり詰め込んだミニシュトレン)させていただきました。

merry-christmas

今月もまたたくさんの美味しい笑顔に出会うことができよかったです。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

レッスンの様子

日が回ってしまいましたが・・・。
昨日まで12月クリスマスメニューのレッスンでした。
前菜、スープ、メインと来ましたので、今回は、デザートを♪

%ef%bc%91%ef%bc%92%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%90%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

キャラメルアップルムースケーキです。

いろんな食感が味わえるケーキです♪

さて、昨日で、12月のおひさまキッチン通常メニューは終了いたしました。
たくさんの方にお越しいただきありがたい限りでした。
また改めて、今月の様子を報告しますね。

明日、いや!今日は、hanaizumiさんとの「季節のお菓子と花しつらい」の会です。

いずみさん、どんなふうにてーぶるを飾ってくれるのかな~?楽しみです(^^♪