柏餅作りました。

今日、甘いもの食べたいな~、あんこもの。
と、柏餅を作りました。

柏の葉っぱは乾燥の物、あんこは冷凍しておいたものがあったのでよかったのですが、かんじんな生地の粉が、いつもは上新粉と白玉粉を合わせて作るはずが、白玉粉しかなく、買いに行こうかな~とも思ったのですが、あるもので!と、結局大福を作る配合で作りました。
柏餅にしては少し柔らか目でしたが、大福大好きなので、美味しかったです。
お抹茶と共にいただきました。

柏餅

作ったら、写真!!
右の器は、みんなのどうぐで、考案された”四季を味わう木の器(大)”
左の器は、アトリエ宇さんの器です。

やっぱり手作りっていいな~♪

そしてやっといただきます。
あ~、美味しかった~・・・。満足満足(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です