穏やかな朝

風もなく穏やかな朝です。

玄関先のエゴの花が満開です。
花の時期が短いので、もう落ちている花もありますが、とてもかわいいお花を楽しませてくれています。

ego

今朝は、昨日の晩御飯に作ったサバのピカタをサンドイッチにしてみました。
シンプルな食パンだったので、少しでもコクをと、トーストしてサンドしました。全粒粉や、ライ麦のパンだともっと相性よさそうだな~・・・。
他には、レタス、ほうれん草、モッツアレラチーズの味噌漬けをサンドしました。
スープは、昨日お隣の方にいただいたレタスとをたっぷり入れてスープに。

サバサンドとレタススープ

いいお天気の週末になりそうですね。
各地ではいろんな催し物も。

よい週末をお過ごしくださいね~♪