静かな雨の朝

昨晩、晩御飯の片づけをしていたら、雨の音が・・・。
なんだかとても心落ち着く雨の音でした。

土曜日、我が家の末っ子の小学校の運動会がありました。息子は、6年生なので、彼にとっても小学校最後の運動会、また私にとっても長男の時から何年も見続けた運動会。これが最後でした。
運動会をはじめ、子供たちのがんばりの姿を見る機会、どんな時もとても楽しみに見に行っています。どの子もどの子も自分なりに頑張っている姿、いいな~っ♪て。
息子も、自分の役割を、彼なりにしっかり果たし、よくやっていたと思います。

そして昨日は、松本の縄手通りで行われた水辺のマルシェに参加しました。
松本クラフトフェアと合わせ、県外からお越しになった方もたくさんでしたね~。きっとあがたの森も大賑わいだったことでしょうね~。いやいや松本全体が活気に満ちた日だったことでしょう。
海外からのお客様も。
旅行ですか~?
なんて会話からちょっぴり話せてよかったです。
いろんな出会いがあり、そこから何かがまた始まり、繋がり、ひろがっていく・・・。

そして、今日からまた平常生活が・・・。

一層緑の濃くなってきたお庭、こんな光景を見ているとなんだかとても幸せな気分がしてきます。

page