フレンチde薬膳セミナーへ・・・

先日、白馬モンビエさんで行われた、フレンチde薬膳セミナーに、参加してきました。
今回は、「秋の養生・食材」
春、夏に続き、3回目なのだそうですが、予定が合わず、今回、初参加。

まず、薬剤師の先生による薬膳についてのお話。

興味深くもっともっと聞きたいくらいでした。

続いて、シェフによるお食事

これからの季節に身体に必要な食材を使ったメニュー

とってもなじみやすく美味しかったです。

三男を連れての参加だったのですが、快く受け入れてくださり、とてもありがたかったです。
息子も、全部しっかりたいらげました。

庭に、たくさんの栗が落ちていて、栗拾いもど~ぞ~・・・

お言葉に甘え、栗拾いも楽しんできました。

お天気もよく、いいドライブでした。

今度は、ガレットを食べに・・・♪行かなくっちゃ(笑)

冬には、スキーもね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です