英国お庭巡り3日目 宿へ

さて3日目のお泊まり先へ

Lavenham
SWAN へ・・・。

と~ってもかわいい、まるでお菓子でできてるような・・・、おとぎの世界のような・・・・・・・。かわいい村でした。

この村に入ってくる頃の、K先生の、皆さんへの期待のかけ方といったら・・・、無かったな~・・・でもでも、期待を裏切らないかわいく素敵なな村?街でした♪

傾いているんですよ~・・・。

到着した午後、アフタヌーンティを楽しみました。

この夜は、近くのパブへ行き、食べました。

翌日、朝食の様子です。ありがたく、皆さんが、私を呼んで、写真を撮らせてくださりました(笑)。

こんなかわいい村に二泊、時間がゆっくり流れていきます。

英国お庭巡り3日目

ロンドンから離れ、バスで、2時間くらい・・・?だったかな?

Beth Chatto Gardensへ・・・
今年90歳を迎えたBeth Chattoさんのお庭です。圧倒されるくらいの広いお庭(庭というのであろうか・・・?)、個人の庭です。

乾燥に強い植物を集めての水を与えずに作り上げたコーナー、またそれとは対照的な、潤いの池のあるコーナー、など、それぞれの植物を楽しむことのできるガーデンでした。
芝の整ったきれいなこと!!

お天気もよく、きらきら輝いていました。

ナーサリーもへ移設され、地元の方は、苗を購入されていました。
カフェもあり、ゆっくり、ティタイムを楽しむことができます♪

こんな森の中のようなガーデンが、個人の庭とは・・・。初庭巡り、驚きでした♪