スタイルガレ 七月の市に

朝日村にあるスタイルガレさんの1日のみのマルシェに、行ってきました。

ん~、楽しいのはお母さんだけかも~、でも、きっとジュースあるよ!と、子供をつって・・・、(実際についてきてくれたのは、次男のみ)
この方も、同じように、末っ子ちゃんを連れてきていました(笑)。  偶然よく会うね~って…
大人はコーヒー、子供は、ジュースを飲みながら、しばらくおしゃべり・・・・・・

また、先日参加した、アイシティのNHK講座で一緒になった方にも偶然再会!

いろいろ目移りしながら買ってきたもんのは、朝採れとうもろこし、きんぴら工房のパン、なべつかみ、がま口ポーチ、ほうきです。

がんづきという蒸しパンのふるまいがありました。東北地方のお菓子だそうです。くるみが入った黒糖蒸しパンで、とっても美味しかったです。

お皿を持っているのは、  内川さんです。

内川さんの器も、たくさんあり、またまたほっこり気分にひたってしまいました。

いつまでも、居たい気分でしたが、長男、末っ子は、お留守番だったので、あ~、お昼お昼!!と、途中、ファーマーズガーデン山形によって、お野菜やおそばを買ったり、松本新村交差点近くのさかたのおやきによって、おやきを買ったしして、帰って、急いで、でお昼の用意をしました。

一緒には、ガレさんに行けなかったのですが、主人の上司の奥様は、娘さんと行かれ、帰りにうちに寄ってくださいました。
内川さんのお皿と、ガレさんのカッティングボードを買われたようです。素敵でした。

そして、梓川にあるMIEsweetsで、ケーキを買ってきてくれました。

暑い時期は、カップデザートが多いですね。 美味しかったです。ごちそうさまでした。

スタイルガレ 七月の市に” への2件のフィードバック

  1. 久しぶりにお会い出来ましたね♪
    カメラを持たずに出かけてしまい、kazumiさんの
    写真でまた楽しませてもらっています。
    内川さん、繊細な作品をお作りになる雰囲気が
    出てましたね。今回はお財布と相談して我慢(笑)
    慌ただしかったですが、楽しいひとときでした♪
    木工のワークショップ、挑戦したくなりました。
    今日は皆様でご来店ありがとうございました!!

  2. ほんと、久しぶりでしたね。
    でもそんな時って、続けて会うのよね。
    昨日は、いろいろ教えてくれ、ありがとうね。
    今度はどこで会えるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です