7月のレッスン始まりました。

今月は、調理パン2種類(パンキッシュ、ツナコーン)
      トマトスープ
      枝豆ブリュレ    です。
ドリンクには、隠れ家のようなコーヒー豆屋、安曇野珈琲工房(三郷の住吉神社近く)の珈琲を出しています。

久々のパン作りです。
今日はたくさんこねましたね。

暑くなってきて、パンの発酵も早いです。  温度あまりあげないよう気をつけましょう!

まだ、空きのある日もあります。   お待ちしています。

安曇野商店街へ

先日の土曜日、ちょっと蒸し暑い日でした。
末っ子と、自転車で、ハマフラワーパークへ。目的は、隣にできた安曇野商店街(何とも古くさい名前!)の中のシュテルンのジェラートを食べに…。

外で食べるのは気持ちいいのだが、ゆっくりは食べていられない。
あっ!反対たれる~!  あ~っ!  ぼたっ!  

ちょうど、七夕飾りがあり、彼も願い事を短冊に書いていました。

今日は、7月7日  七夕ですね。   でも、外はあいにくのお天気。雨が降っています。それも風も強く…。

明日は晴れるかな?