休日の出来事

私は朝が好き
だから、お休みの日でも早起きしてしまいます。

子供たちは、ゆっくり寝ているので・・・・・そんな朝はやっぱりパンを焼きます。

定番によく焼くのは、  こんなミニ食パン   焼き時間も早いし、すぐ食べられるし…

そして、おかずは、簡単に、冷蔵庫にあった野菜たちを刻んで、レンジで軽く火を通し、卵と混ぜてまとめて作る具だくさんのオムレツ。

・・・・・と、朝食を済ませ、この日は、三男のクラスの”学級の集い”

同じクラスの親子の集いです。   だいたい、1年生は、”学校探検”
なんたって、総児童数1200人近くいる三郷小  学校内は迷路の様です。
さすがに、私は行き始めて何年かたつので、大体わかりますが、   まだまだ行ったことのない部屋はあったようです。

いくつかのお部屋に、文字が掲げてあったり、問題があったりして全部回るといったもんのなのですが、
途中、ある教室(パソコンルーム)で、子供たちが、お母さん達に、「何かあるから探して~」って、言っているのです。
はじめは何のことだかわからなかったのですが、  何台もあるパソコンのわきに同じような絵を描いたものが…
その中に、見覚えのある文字が・・・・

と~ってもうれしく、感動してしまいました。   

子供たちから、お母さんお父さんへの粋なプレゼントだったんですね。     ありがとう!

そして、帰って、お昼は、何にしようかな~って・・・・    たいてい、「なんでも~」って長男のボぞ~っとした声 

本当は、どこか食べに行きたいな~んて、内心思っていたのですが、やっぱり長男・・・ヤダ~って

仕方ない

で、冷凍庫にエビがあったので、よ~しお店みたいなスパゲティにって   

      エビのトマトクリームパスタのでっきあがり~!!   大盛り100円プラスね(笑)!!

  

休日の出来事” への2件のフィードバック

  1. ”がんばってね おひさまキッチン”
    嬉しいですね~私まで、感動してウルウルです。
    kazumi先生の頑張っている姿を、息子さんは誇らしげに
    見てるのでしょうね。
    いいですねっ☆
    ”楽しんで下さい! おひさまキッチン”

  2. yajiちゃん、ありがとうございます。
    思いもしていなかったので、ホント、じ~んと来てしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です