いろいろレッスン

先週は、いろんな講習、教室に通う週でした。

まず、月曜日は、生活クラブの”せっけん学習会”
世の中には、用途に分けて、いろ~んな洗剤が出回っていますが、ほとんどせっけんでいけるんですって~。
身体にも、環境にも優しいせっけんもっと見直してみたいと思います。

そして、火曜日
テーブルコーディネートのレッスンに行ってきました。  今回2回目。
tuyu先生のところに通っています。


今回は、8つのテーブルスタイルについて教えていただきました。

前回の4月の時は、テーブルコーディネートの基本について

あらためて発見すること、納得すること、いろいろあって楽しいです。

学ぶことがたくさんありそうです。  まだまだ楽しみがつづきます。

そして水曜日   ここは、次男が、幼稚園に通うようになってから行き始めたかな?
途中、3人目の出産や、引っ越したことによって、通えなくなったりしていましたが、
ここ最近、日が合えば通っています。    私の大好きなお店です。

松本市並柳 小高い丘の上にあります。  ” 銀のフライパン”
何だか安心して食べられる私にとって落ち着くフレンチのお店なんです。
うちの家族も大好きです。

この日のメニューは、おそばを南欧風のソースでいただく前菜   パプリカがとっても甘くおいしかった~♪
             メインが ホタテのフリットに酸味のきいたトマトクリームソースをかけて
             デザートは、大葉風味のパンナコッタ
                                でした。

そしてそして、木曜日
やっと日にちがあい、行けることができました。
ensoleilleさんへ・・・・・・

この日のメニューは、   テーマが“節電”
鍋の保温力を利用し、余熱を使ったりして調理するものでした。
             アボガドスープ
             さっぱり豚しゃぶ和え
             野菜の蒸し炒め
             たこと鶏の炊き込みご飯
             オレンジのジュレ
   その日は、私以外は、いつも通われているメンバーさん  皆さんとっても楽しい方ばかりで、私も楽しく過ごさせていただきました。
  
   恭子さん、お店を始められるそうで、しばらくそれに向けて準備だそうで、しばらくレッスンのほうは、・・・・・。
   いつも前向きで、頑張り屋の恭子さん、お店のことを話される顔もとってもとっても輝いていました。
 
   応援していますからね。   お店オープン楽しみにしていま~す。    皆さん行きましょうね~。
  
    帰りに、お店の場所チェックしてきましたよ~♪
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です