5月レッスン終わり

なんだか、暑くなったり寒くなったり、天候の不安定な5月でしたね。
例年より2週間近くも早く梅雨入りもしてしまいましたしね。

我が家の庭も、5月初めは、今年はなんだか元気ないみたい、と思っていたのですが、雨をもらったり、おひさまをもらったりして、緑いっぱいになってきました。雨上がりの葉っぱの緑は最高です。
お花もたくさん咲きだして、テーブルの色どりに一躍買ってくれています。

そんなさわやかな5月

こんなレッスン風景でした。

今月もまた、たくさんのおいしい笑顔に出会うことができました。

ありがとうございました。    ごちそうさまで・し・た。

来月はカレーで~す。   ジメジメ梅雨を吹き飛ばしましょう!

      

おひさま御膳

そして翌日日曜日は、おひさま御膳を食べに…穂高城

それにしてもよく雨が降っていました。

ちょうどお店に着いたら、観光バスが2台 ”12時40分まで貸し切り”と。
おひさまツアーかな~?

入れ替わりに入ることができましたが・・・。

安曇野を観光に来て、ここでお昼だったのだと思うが、晴れれば素晴らしい眺めの安曇野も、今日は、あいにくの雨、山は全然見えず、どこにあるの~?って感じでしたね、この日は。
でもこれに懲りずにまた訪れてくださいね。

そして、求めたおひさま御膳は、

お店も趣があり、メニューも豊富で、幅広い年齢層に喜ばれそうなお店です。

おすすめです!

クラフトフェア まつもと


台風が近づいていた28,29日、あがたの森で、クラフトフェアが行われました。
私は、日曜日に行く予定でしたが、一日雨になりそう!?ということで、予定変更!土曜日の午後に行ってきました。今にも雨が降り出しそうな重たい空でしたが、何とか・・・。
初めて全体を見ることができました。

そしてうちに連れ帰ったのは、

ガラスものばかりで・し・た。