今年も並びました

今年も無事、カキを干すことができました。
我が家の柿、今年はついに3桁に。ピッタリ100個の収穫!
なぜか1個は木に残すそうで、干した柿は99個。なんだかめでたいな~と。

さて昨日11月3日から安曇野各地で行われている安曇野スタイル。こちらも毎年楽しみにしています。
今年も少しですが回ることができました。

安曇野スタイル 2016
地図を片手、にひと・もの巡り

いいことばだな~・・・♪

会いたい人に会いに、そして、物に、出会ってきました。

今日はレッスンがあったので、終わってから本の清算もあったりでバリエさんとアトリエ宇さんへ。

昨日は、まず午前中は一人で、そして午後からは主人と息子と。
穂高陶芸会館へ今年はどんな器を作られたのかな~と、そして、hanaizumiさんとわきざかさんへ。
あっと、途中、焼き大福にもひかれ丸山にも(^^♪

全く私の行きたいところだけに・・・いや~ありがたい。買い物したお店の奥さんからよく男性陣おつきあいを!と(^^♪

途中こんな景色も見られ、ドライブも楽しむ、そこがいいですね~。

img_5766

行きたいところはまだまだありましたが、昨日は3件ほどまわって明るいうちに帰り、柿を収穫。

そして、夜主人も息子も手伝ってくれ(主人のが断然たくさんむいてくれていました。干すのは息子)、あっというまに柿仕事が片付きました。

今年も美味しくな~れ。

%e5%b9%b2%e3%81%97%e6%9f%bf%e5%b9%b2%e3%81%99

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です