りんごがいっぱいが好きだから♪

先日、お店で食べそびれたタルトタタン

りんごがいっぱいが好きだから、
自分で作りました~。

%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%83%88%e3%82%bf%e3%82%bf%e3%83%b3

使ったりんごは、サンフジ、紅玉、グラニースミス、
煮崩れしやすいリンゴやそうでないのを合わせて、いい感じに。
土台は、昨日レッスンで作ったキッシュの生地なんですけどね~・・・(^^♪

今日は、午後から息子の授業参観だからお昼はおうちで一人ランチ。

%e4%bb%8a%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%81%8a%e6%98%bc

今朝焼いた丸パンといろいろ作り置きおかずを組みあわせ、たっぷりのロイヤルミルクティーと。
器は、昨年、アップルパイをのせたいです!とお願いして作っていただいた大ぶりのお皿に。
あ~、タルトタタンのせて写真撮ればよかったわ!

そしてデザートには、シナモンもきかせ

%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%83%88%e3%82%bf%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88

さてさて、授業参観。

楽しんできま~す。