家族で東京へ

先週末は、長男の住む東京へ家族で行ってきました。息子ももう東京で暮らし始めて3年目、そんな思いからの東京旅行。
何する~?どこ行く~?といろいろお決まりコースや今更?コースやら・・・。またまたそれぞれに行きたいところに行く!なんて時間も。

2,3日前から何んとな~くのどの調子が悪くて万全な体調ではなかったのですが、それなりに楽しんできました。よく歩いたわ~・・・。
いいお天気だったので、外歩きも気持ちよく、都会歩きを満喫してきました。

いろいろ行ったところ、食べたものを。

なぜに上野動物園?
パンダ見たことないよね。行こう!行こう!と。
%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%92

朝7時に並ぶと8時のオープンに入れると聞き、スカイツリーへ!
富士山までしっかり見渡せました。
%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc

定番料理食べたり、夜はちょっとリッチに中華。
%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%84%e3%82%8d%e9%a3%9f%e3%81%b9%e3%81%9f%e3%82%82%e3%81%ae4

別別行動で、私は行きたいお店に!

食べたかったタルトタタンはもう売り切れだったのですが、
%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

panpapan③の旅パン東京編で紹介されていたお店にも。
toropann

そんな風に、久しぶりに家族5人で。
年賀状用の集合写真も撮れたし、息子の近況も聞けたし、短時間でしたが、いい時間が過ごせたと思います。

そして、普段生活の今週、のど、鼻が調子悪かったので、顔の奥のほうがぼわ~っとしたままでしたが、いろいろ仕事はしていましたよ。

%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%a4%e3%81%8f%e3%81%a3%e3%81%9f%e7%89%a9

家に暖房を入れるようになると、室内の乾燥が!

加湿器を出し、いつも以上に水分摂るようにしていたらずいぶんよくなりました。乾燥大敵ですね!
気をつけなきゃ。ですね~。
またちょっと気が緩むと・・・。それもだめね~。気合を入れていかなきゃ!!

寒くなってきました。皆さんもお風邪など召されませんように何かと忙しくなる年末、お元気にお過ごし下さい。