レッスンありがとうございました。

今週は、月曜日から今日金曜日まで、毎日レッスン日でした。
忙しかったですが、とても充実した1週間でした。

今回のデザートに使ったイチジク、私の地元愛知から送っていただいたものです。
予定より、ありがたく参加してくださる方が増えたりしたので、送ってもらった数では足らないわ!
と、スーパーにありますか?と電話して取り置きしておいてもらったり、

イチジク白ワイン煮

この時期、充分手に入るはずだと思っていたパプリカも、欲しい色がなかったりと、いろいろありましたが、無事レッスンをすることができました。
パプリカは、お友達に、パプリカが思うように手に入らなくて~・・・なんて話したら、パプリカの生産者さんを紹介してくれ、さっそく電話!そして、翌日たくさん届けてくれて、とても助かりました。
忘れていたのですが、数年前にその方のパプリカを食べたことあったのです。どうして思い出さなかったのだろう!と思いましたが、Mちゃんが、思い出させてくれ、再会できうれしかったです。
とっても大きなパプリカ!ぴかぴかで見ているだけで元気が出てきます。
並べて写真撮ったりもしちゃいましたよ。

パプリカ煮

朝晩は涼しく(寒いくらい)なりましたが、まだまだ日中は、暑い日も。

レッスンメニューは、夏から秋に・・・な、暑い季節を超えたからこんなお味に野菜たちがなるんだな~。そんな野菜だからこそこんなお味になるんだな~。そんなメニューでした。

全体

また今回のレッスンは、偶然なのか、
ブログをずっと見ていたんです!
ずっと行ってみたかったんです!
やっとタイミングが合いました!
新聞見て、ここだわ、私の行きたいお料理教室!
と言って来てくださった方が多く、
もちろんとてもうれしくもあり、また、照れくさくもありな・・・でしたが。
こうして見ていて下さる方々にも、来て頂いたら、思っていた以上の物を得て帰っていただけるよう、そんな気持ちで、日々過ごしていきたいな~っと思っています。
また、このブログを楽しみに見ていて下さる方にも、毎回、少しでも、心や身体に優しく元気になるような事が書いていけたらな~って思っています。
いつもありがとうございます。

夏休み明けのレッスン、久しぶりに、たくさんの美味しい笑顔に出会えたこととてもうれしく思います。

ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

今月はまだ違ったメニューでのレッスンがあります。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です