栗を楽しむために・・・。

先日産直のお店で栗を見つけ、今年は早いな~、そして、やることいっぱいだけど、わ~、どうしよう・・・?とでも、いましかないし・・・と、後悔しないように購入。

そして、いろいろ栗を楽しんでいます。
今も楽しみ、そしてあとからも楽しめるように

まずは今を楽しむ

%e6%a0%97%e3%81%8a%e3%81%93%e3%82%8f

%e7%94%98%e5%91%b3%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%84%e3%82%8d%e6%a0%97%e3%81%8d%e3%82%93%e3%81%a8%e3%82%93

栗きんとんは、栗そのもの、栗にお砂糖+水(お砂糖は生活クラブの粉末素精糖です)、そして、栗にメープルシロップ

%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ab%e6%a0%97%e3%81%8d%e3%82%93%e3%81%a8%e3%82%93

そして、あとからの楽しみのために、そしてレッスン用にと。
むき栗
蒸してフードプロセッサー
蒸してフードプロセッサー後こす。
そして栗あんに。

%e6%a0%97%e3%81%ae%e4%bf%9d%e5%ad%98

panpapan ③

パンに関する情報誌panpapan③が発売されていますよ~。

①、②に引き続き、レシピコーナーで、お手伝いさせていただいています。
そして、今回は、私が旅先で出会ったパンのお話も・・・。

またまた気になるカフェや、パン屋さん、そしてイベント情報も♪

panpapan