お庭&ランチ

連休中日、今日は、戸隠と須坂に行ってきました。

まずは、Cozy&Rosyのyumiさんに教えてもらった戸隠の『花伝舎』さんに。
雨が心配でしたが、なんとか大丈夫でした。

ゆっくりお庭を見ることができ、季節によって変わり移るお庭を楽しめそうです。
お店の方は、雨がよく降っていい状態ではないですけど~・・・。なんておっしゃっていましたが、今は今、また違ったお庭の状態を見る楽しみができました。

花伝舎

庭の中花伝舎

そして、花伝舎ランチをいただきました。

ランチプレート

キュウリは切ると美味しくなくなってしまうので、と、1本そのまま。ほとんどの野菜は、カフェの畑でとれたもののようです。
デザートのブルーベリーも、そういえば、さっきお庭で摘んでいましたね~・・・。

そして、そのあとは須坂のガーデンソイルさんに。ここは、以前yumiさんに連れて行ってもらったところ♪

ここもゆっくりお庭を見ることのできるガーデニングのお店です。

ガーデンソイル

花伝舎さんのお庭で、いいな~と思った苗が、売っていて、うれしくなって買って帰りました。

ずっと行ってみたかった所に、行くことができ、また、主人も気に入ってくれ、よかったです。

お庭&ランチ” への2件のフィードバック

  1. ほっ、ほんとだわ!(笑)
    いいところだったよ。ありがとう。

ohisama kitchen へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です