ハイデルベルク街角ウォッチング

ハイデルベルクでの滞在中、よ~く歩きましたね~。

そして、曜日や時間によっての街の様子の違いを感じたりして楽しんでいました。

そうそう、4日も過ごす部屋だからと
小さな鉢植えも買って、窓辺に・・・。

花

そして、ふらふら歩きながら写真撮ったり

街角の花

そして、ネッカー川向こうに渡り、哲学の道を散策(登り)

晴れた空

g哲学の道

哲学の道からハイデルベルク

そんな風に過ごしていました。

滞在中お天気にも恵まれ、街歩きを楽しむことができました。

お陰?ビスマルク広場からシュヴェツインゲンへの行き方は教えることもできるようになりましたよ・・・♪

それにしても暑かったな~・・・。

そして最後、飛行機の時間が夕方だったので、最終日は、フランクフルトで、マルクトに立ち寄り、ドイツを後にしました・・・。

フランクフルトマルクと

どこでもそうですが、その土地ならではの物に出会うことは、ほんと贅沢であり、楽しいことですね~。
今回は、この時期ならでは(ギリギリでしたが・・・)の、ホワイトアスパラに出会えたことが、一番の収穫だったかな~♪

今度はどこに行けるかな~・・・・・?????

数回にわたるハイデルベルク旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。