5月のレッスンありがとうございました。

今月のレッスンも無事終了いたしました。

今月は、2メニューをご紹介させていただきました。

まず前半は、パンメニュー

組み合わせ

ポテト入りあみパン、アスパラとじゃが芋のムース、アスパラとリコッタチーズのサラダ、ミネストローネスープ、フルーツティラミス
でした。

ポテト入りあみパンは、まるでコロッケが中に入っているようなボリュウム満点パン。
アスパラとジャガイモのムースは、こんなの食卓に出されたら、ポイント高いよ!なんて。
滑らかな口当たりと、スーッと口の中に広がるアスパラの香りが初夏を思わせます。
アスパラとリコタッチーズのサラダは、こんな組み合わせがあるんだ~・・・と。
スープは、野菜たっぷり。
そして、フルーツティラミスは、コクのあるティラミスがさわやかに。

そして、後半は、
お弁当に使えそうなおかずいろいろメニュー

いろいろおかず

全体食卓

ピカタ、もやし入り鶏つくね、卵の袋煮、キャベツの浅漬け、キュウリの辛し和え、味噌汁、わらびもち
でした。

こんなもの作っておくとお弁当作りに便利!とか、お鍋やフライパンの効率よい使い方、つまり隙間をうまく使うと得した気分♪なんて、
いろいろ作りましたが、あっという間にお昼ごはんでしたね~。

今日の晩御飯これ作ろっ!作りましたよ~。と。

とっても嬉しいお声です。

そうなのです。おひさまキッチンで作るものは、ほとんどが、帰りにちゃちゃっと買い物してすぐ作れるものがほぼです!

そんな風に、美味しい笑顔がここから、そして、それを受けとった方からさらにまた誰かへと、拡がっていくことを願っています。

今月もまた、たくさんの美味しい笑顔に出会うことができうれしく思います。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

5月の食卓の花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です