末っ子の誕生日

16日、三男が11才になりました。

この日は、次男は、またまた、部活で一泊で山へ!主人は仕事でした。
そして息子も、午前中は部活だったので、私は、お友達と、今度出店する安曇野市穂高、みらいであります「さんぽ市」の打ち合わせをするためこ小一時間、お友達の家で、おしゃべり。そして、生活クラブの班会へ。

そして午後、買い物に行き、その後、一緒にパンを作りました。

あおいとパン作り

そして、その日の夕飯は、こんな感じに。

あおい盛りつけ

息子が、盛りつけました♪
デザートは、ハニーミルクプリンです。

明日の夜は、みんなそろうから、ろうそく飾ってお祝いしようね♪と。

そして、翌日、まだ二人のお昼。

お庭にたくさん育ってきた葉っぱ君達を入れてオムレツやサラダ♪

昨日、お友達の家のオーブンで焼かせてもらったパンと共に。
(さすが、パン焼き用のオーブン、クープがうまく入ったわ♪)

ハーブで、オムレツ

そして、夜、今年は、こんなケーキで・・・♪

あおい誕生日ケーキ

プリンみたいな~、ムースみたいな~、が希望だったので、土台は、焼いて冷凍していたスポンジ、そして、いつも作るパンナコッタを少しアレンジし、バナナを飾りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です