養蜂見学へ

先週の話になりますが、GW中、ご縁があり、安曇野市穂高にあります佐野養蜂園さんの養蜂見学をさせて頂きました。

蜂の巣箱の中を見ながら、いろんなお話をききました。

養蜂見学

蜂さんありがとうって気持ちで、お仕事されている気持ちがとってもよく伝わってきました。
蜂は、なんて働き者なんだろう!・・・ん~、それでこんな美味しいはちみつを採ってくれて♪

タンポポや、いろんな草花の密を集めて・・・。

養蜂見学 蜂 蜜を吸う

こんないい空気の中だもの、そこから採れるはちみつ、美味しいはずよね~♪

ほんとありがたいな~。こんな美味しいはちみつが身近にあるなんて。

今頃は、アカシアの蜜を吸ってるかな?

この2ヶ月は、1年の中で休む暇もないほど忙しいそうです。

佐野養蜂園さん、ご家族で、はちみつ生産をされています。
今のご主人が、3代目とか。そして、息子さんが次の代を!

いつまでも、美味しいはちみつ、守り続けていってくださいね~。
そうそう、さすがに美味しいはちみつを毎日食べられている、佐野さんご家族、皆さん肌つやつやでした・・・!

どうもありがとうございました。貴重な体験をさせていただきました。

(写真は、一緒に参加したお友達にいただきました。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です