かしわもち作り

今日5月5日は、こどもの日。
末っ子と、昨日、「明日は何しようか?」「かしわもちを作ろう。」と話していて、
今朝遅い朝ご飯が終わり10時半頃からやろう。と朝の片づけなどをしていたら、
お友達が、3人くらい遊びに・・・。
「お母さん、お友達も一緒にいい?」
ということで、男子4人でかしわもち作りをしました。

あんこ10個に分けて丸めてね~。
きっちりグラムをはかり、丸めていました。

柏餅作り

上手に出来ましたよ~。

柏餅包む出来上がり

作って、すぐにお腹の中へ・・・

うまい!

いいこどもの日の体験になりましたね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です