おひさまティータイム

昨日、紅茶&イギリスの暮らしの教室をしているCozy&rRosyのyumiさんにおひさまキッチンに来ていただき、秋のティータイムを楽しむ時間を提供させていただきました。

2014,10,1おひさまティータイム

季節は秋!まさに、2人とも、秋のフルーツを使ったメニューを用意。
私の方は、秋のフルーツシャルロットケーキ
yumiさんからは、アップルティーというよりは、りんごの紅茶という名前がまさにぴったりな、お鍋で作る紅茶を教えていただきました。なんだか、なごみの紅茶、じわ~んと暖かないい香りが・・・といった紅茶でしたよ~♪

私の方は、この日が近づくまで、フルーツ何を入れようかな~なんて、いろいろ試作をしてみたのですが、やっぱりぜいたくにいろいろ、と♪
プルーン、洋なし、シャインマスカット、巨峰と。
中には、キャラメルクリームババロアが入り、紅茶のゼリーで仕上げをしてあります。
お口の中で、いろんなお味を楽しんでいただけたかと思います。
紅茶との相性も抜群!お互いを、引き立ててくれて・・・♪

午後は、陽も傾き始め、まったりティータイムとなりました。

2014,おひさまティータイム、ケーキ

たくさんのかたのご参加ありがとうございました。
和みのティータイム、ご一緒できたことうれしく思います。
これから深まる秋、自分のため、誰かのため、美味しい紅茶を入れて、幸せ時間を楽しんでくださいね~♪

yumiさん、ありがとうございました。
また、次回、決めましょうね~♪

おひさまティータイム” への2件のフィードバック

  1. kazumiさん、ありがとうございました!
    おひさまティータイムという名前の通りの時間でしたね^^
    また次回、よろしくお願いします。
    私はこれから、kazumiさんからいただいた写真を使って報告記事を作りたいと思いま~す♪

  2. yumiさん、こちらこそありがとうございました。
    お鍋で作る、いいですね♪
    りんごの季節、これから、定番になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です