10月のレッスン、ありがとうございました。

ここのところ、朝晩、急に寒くなってきた安曇野です。
夏の間、おひさまをたっぷり浴び、元気の育った植物たち、寒さに弱い物は、お部屋の中に避難させました。

さて、今月のレッスンも、無事、今日終了いたしました。

だんだん深まってくる秋、根菜類が美味しくなってきます。

そんな身体温まる食材をたくさん使ったお料理のいくつかを紹介させていただきました。

前半ごはんメニューは、

ごはん2014,10月

雑穀入りごはん、大根ステーキ、根菜たっぷり汁、おから煮、野菜たっぷりな和風ドレッシングの紹介で、大根、お豆腐のサラダ、オートミールクッキー。

そして後半、パンメニューは、

2014,10月パン

バーガーパン、お豆腐ハンバーグ、きのこソテー、クミン入りきんぴら、かぶとじゃがいものマスタード炒め、おいもとりんごのケーキです。

身近な旬の食材を食卓に♪

これが身体にも、お財布にも、優しいのだ♪

美味しく、元気に、秋を楽しんでくださいね~(冬が来ちゃう前に・・・(笑))

今月もまた、たくさんの美味しい笑顔に出会うことができ、うれしく思います。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

南瓜飾り