お月様のお話会 ご案内

うちのレッスンに来て、天窓から空を見上げた人は、彼女が初めてでした。

我が家は、2回にキッチン、ダイニングがあり、階段を上ると、大きな窓から外が見えるので、大半の方は、わ~、景色いいですね~!と、言ってくださるのですが、彼女はさらに上を見上げた。

おひさまの光がいっぱい当たるように、窓を大きく、そしてキッチンにも天窓をつけたのですが、空を見る!とは考えたことがありませんでした。
ゆ~っくりと雲が流れていたかな~?

話が・・・、

さて、”月”と聞いて、何を思い浮かべますか?
お月様、三日月、半月、満月・・・
ほっそりからぷっくりまで、いろんな姿を見せてくれますね。

”月を見上げる。”
ふと懐かしいような、誰かを想ってとか、
そうそう、一休さん(昔TVで見た)も、お月様を見上げて、母上様~♪ と歌っていましたね。
我が家にあるトーマスマックナイトの絵には、月が描かれています。奥様を想って月を必ず絵の中に入れるそうです。
何か人を想わせる、懐かしんだり、まだ見ぬ世界を想像させたり・・・・、
魔女の宅急便のキキは、確か、満月の夜に飛び立ったような・・・。

そんなちょっと不思議な、お月様の秘密を、おひさまキッチンでも、数回、メニューに合わせたハーブティでお世話になっている、EVERGREENの村田まみこさんに、ひもといて頂こうと思い、そんな会を予定しました。    不思議な魅力に引き込まれそう(笑)

おひさまキッチンでお月様~?(笑)

では、ご案内です! (mamikoさんより、文章頂いています。)

~ツキも魅力も上がるお月様の会〈ツキコな私たち〉~

毎夜出会っているのに、他人行儀!
本当はとっても身近な存在であるお月様の魅力と活かし方をお月様生活20年のmamikoさんが、ご紹介してくださります。
講習後は、ランチタイム! 私がご用意させて頂きます。ビュッフェスタイルのなるかと思いますが、
まあるい輪を広げましょうね♪

日時   10月18日の待宵月   10時半~
参加費  4000円(ランチ&小さなお土産付き)
定員   10名
持ち物  特にございません。

その他 
 準備等々の関係上、キャンセルの場合は、申し訳ございませんが、キャンセル料、前日、当日ともに参加費の半額をいただきます(つまり2000円)。ご了承ください。

また、駐車場に限りがあります。その点で、事前にご相談をさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

お申し込み、お待ちしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です