ジュレブランシュ8周年記念パーティーへ

8月4日に、行われた、松本のチーズ屋さんジュレブランシュさんの、8周年記念パーティに参加させて頂きました。

今年のテーマ”チーズ三昧”というだけあって、ほんとに、ほんとに、何十種類というチーズがとってもきれいにたくさんのお皿いっぱいに盛りつけられ、
またまた、お野菜も、採って、掘って、洗っただけ!という形で、これまたお皿一杯に盛りつけられ、
そして、そして、日本酒に、ワイン、こちらもたくさん並べられ、
そして、ジャムや、コンフィチュールの数々・・・・。

という、テーブルいっぱいの様子を御紹介したかったのですが・・・・~~~、、、

何という操作ミスなのか・・・、ほとんどの写真が、消えてしまって、、、

残っている写真でだけでも、

後は、想像してください。

ジュレさんの8周年記念のパーティー、

霜田さんの御師匠さんの、本間るみこさんとのトーク、
また、生産者の方々もたくさん見えていて、そんな方々のお話や、
参加者の方々のお祝いの言葉や・・・。

とってもとっても、心温まる会でした。霜田さんの、人を大事にする気持ちがたくさんの輪
を作り、つなげているんだな~と思いました。

今回、私は、一人で参加をしたので、どんな会なのか?どんなかたがたがみえるのか?全く未知だったのですが、同じテーブルを囲んだ3人の女性(皆お一人参加)とも、仲良くお話でき、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
また、お会いしたいと思っています。

そんな会で、もう一つうれしかったこと!

6月に、おじゃまさせて頂いた、竹内果樹園の、kazueさんもお見えになっていて、あのときのプルーンよ!って。

約2時間半の、会はあっという間に終わり、そんな頃には、あんないあったチーズは、きれいなお皿になっており、残ったお野菜たちは、お裾分け・・・。

そして、わたしも、少しいただき、開田高原さんの、すんき漬(木曽に伝わる漬け物)の植物性乳酸菌を使った日本初というすんき菌ヨーグルトを買って帰りました。

参加させて頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です