子供お菓子教室

先日、出張で、子供お菓子教室をさせて頂きました。

依頼して頂いた子供たちがちょうど、我が家の三男と同じ年のお子様達でしたので、うちの子も一緒に仲間入り♪

男子4名、女子3名の計7名で仲良く2種類のお菓子に挑戦しました。

作業は、計量からすべて!

はかりの見方も勉強になりましたね~~。

レアチーズケーキ!

クラッカーを砕いたり、生クリームを混ぜたり、すべての作業を子供達で!

ガラスのボール、重い~~!!2人で支えて、   
ゴムべら使って、残らないように慎重に慎重に・・・。
ゴムべらについた生地をなめて、美味し~~!!

そして、白玉フルーツポンチ&白玉あんみつ

白玉団子は、プレーンと、お抹茶の粉を混ぜて、抹茶味を。

あらあら、いろんな形が・・・(笑)

寒天も!

皆で楽しく作って、いっただきま~す!

(食べる前には、散らかった机と床をお掃除お掃除・・・。)

ひらがな漢字交じりのレシピ

見返してまた夏休みにおうちの方に作ってあげてくださいね~。

とっても上手に、美味しくできました!!

私もとっても楽しませて頂きました。

ありがとうございました。

またこんなご要望などありましたら、言ってくださいね~♪