パン屋さんみたい!

話が前後しますが、先週の土曜日、
次男が、部活の試合に、お友達に持っていくために、メロンパンを作りました。
前日、「どれくらい時間かかる~?」「3時間くらいかな?」

(そういえば、パンを作って持っていくって言ってたわ!・・・・・)このとき、夜8時を過ぎていた。今から始めたら夜中・・・

どうするのかな~・・・・・?と思っていたら、朝作る!と・・・。

とりあえず、レシピと、粉を出しておきました。

朝、6時半には、家を出る予定でいたので、少なくとも3時には始めないと・・・

私も3時にタイマーをセットし、

そして朝、夜中の3時、起きていくと・・・しっかり粉を量り、何か探している様子・・・。イーストは~?(30分探していたと・・・)

機械でこねるかと思いきや、てごね!!

私は、見てるだけ~。

いや~、感心感心!ミニメロンパン24個完成です!!

(1個も予備はなかったので、私たちの口には入らなかったのですが、)

袋に詰めて、持っていきました。

みんな喜んで食べてくれたかな?

お疲れ様!よく頑張った!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です