7月レッスン終了

台風が過ぎ、少し暑さも和らいでいる信州安曇野です。やっぱり信州の夏はこれでなくては!といった感じですが、
また暑さはぶり帰ってくるのでしょうか~?

さて、おひさまキッチン7月のレッスンが終了しました。

メニューは、  総菜パン2種  パンキッシュ &  ツナコーン
          フレッシュトマトを使ったトマトスープ
          枝豆ブリュレ
           でした。

夏のパン作りは、発酵が早いので、今月は、すべて自然発酵で、進めていきました。
夏は、発酵が早くなり過ぎないちょっとした配慮が、美味しいパンと作るコツですね!

夏向けのスパイスのきかせたトマトスープ、気に入っていただけたかしら?

そして枝豆ブリュレ、お口の中で、ふわっと広がる枝豆のお味、美味しかったでしょ~! 
あのように、ピューレ状にすれば、デザートにも、スープにも・・・・つかえます。ビールのおつまみだけではもったいない!

今月も、美味しい笑顔にたくさん出会うことができました。
ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

来月8月は、お休みさせていただきます。

次回は9月です。こちらに案内が出ています。お申込みお待ちしていますね。

それから、Cozy&Rosy紅茶教室のYumiさんとのコラボレッスンもありますよ~。
こちらも、お申込みお待ちしていま~す。
ただ今、午前が満席になりつつあります。午後は、まだ余裕があります。

7月レッスン終了” への2件のフィードバック

  1. 先日は美味しい楽しいレッスンでした♪
    早速作ってみたいものばかり!
    また作ったらレポしますね

  2. chisaさん、先日はお越しいただきありがとうございました。
    いろいろ応用が利くものなので、ぜひ、またおうちのレパートリーの一つに加えてくださるとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です