子供料理塾

6月も終わりですね~。
すでに今年も半年が過ぎようとしています。

さて、2日間夕方、小さい生徒さんが来てくれましたよ。

1年ほど一緒にいろいろ作ってきたので、そろそろ

食材を見て、自分達で作るもの考えて作りました。

出来るかな~?
止まって決まらなかったら、ん〰️、どうしようか迷ったけれども、考えさせてみました。
結果、ポテトサラダと人参きんぴら、きゅうり
次回は、少し宿題出してみました😊

そして~

南瓜のスープ~
それから、ん~、焼いたものにしよっかな~
結果
南瓜のスープに、厚揚げ、ズッキーニ、人参、椎茸のソテー
ズッキーニや人参、可愛く切ってましたよ
炒める順番も考えながら
わ~、赤や緑や黄色、いろんな色があって栄養満点だね♪
さっ、次回も五感働かせて、お料理しようね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です