あづみのキッチン

今日は、あづみのスイス村ハイジの里での料理教室「あづみのキッチン」の日でした。

今月は、安曇野の旬の食材”玉葱”をふんだんに使ったメニューです。

玉葱の肉詰め煮込み、
じゃが芋のチーズガレット

玉葱は、数日前にスタッフの方々が掘ってきたばかりの玉葱でした。
その玉葱をくりぬいて、お肉を詰めて、玉葱のお帽子をかぶせて、お塩を入れて、他にセロリと人参も入れて、コトコト、コトコト。

た~ったそれだけなんですが、

スープを味見して、美味し~って。

「洋風の煮込みとなると、ついつい、コンソメなど入れちゃうでしょ?」
「そうそう!」
「でも無くて充分ねえ」って♪

今回も、小学校低学年の子から、80歳くらいの方まで、皆一緒に楽しくお料理時間を楽しんでいただけたようです。

良かった、良かった!

わたしも楽しかったわ♪

たまには、私の姿、スッタフの方に写真撮ってもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です