田植え

晴れた土日、我が家の主食を賄っていただいている星農家さんの田植えでした。
合鴨農法で無農薬のお米を育てている農家さんです。

ほんのほんのちょっぴりだけお手伝いさせていただきました。
いやいや、しゃべりに行ってきた~というほうが正しいかもです・・・(笑)

今度は合鴨ちゃんが来たときに、また行こう!

おまけ(^^♪

お庭の様子も♪

ありがたいなあ

卵がたくさんあるから、シフォンケーキでも作ろう!と。

どんな味にしようかな?

と、最近飲んだ黒糖ほうじ茶ラテからヒントをもらって

黒糖ほうじ茶シフォン

使ったお粉は、星農家さんの無農薬小麦粉です。

気に入って買った作家さんたちの器やトレーを使う。

自然と丁寧に盛り付け、並べて落ち着いて食べます。

これってホントはとってもありがたいことなんだと思う。

ありがたいなあ