7月ですね~

雨で始まる7月初日です。
先日、息子の通う高校の文化祭が無事終わりました。
仲間とともに、準備をしていました。
コロナ禍で企画してもダメになったり、だったらこれは!じゃあそうしよう!ってギリギリまで夜遅くまで時には、朝まで起きていたりして、友達と連絡取りあったりしていて、朝学校に行く頃になっって寝ちゃったり、、、
とにかくやり切ったかな?
(彼には、まだやり残していることがあるらしいけど)

昨日、息子とも面識のある友人親子から「youtube見たよ!意欲と元気をもらえたよ!未来に対して明るい気持ちになれました!」と。
嬉しい言葉をいただきました。
(FacebookやInstagramでは、文化祭の様子が、youtube等でupされるから見てね~と、紹介をしていたのですが、ここブログでは、タイミング合わずお知らせできていませんでした。ブログのみ見ていてくださる方にはお知らせできていなくてごめんね)

私は、単に息子やその友人の頑張りを見て欲しかっただけではなく、少し前、高校生内で少しコロナが広がってしまったとき新聞でもあたかも高校生の行動が悪いかの如く書かれていて・・・
それが悲しくて・・・
これから未来ある高校生のみならず子供達を悪者扱いしないで!
彼らだって制限ある中でそれでもあきらめずに頑張っているんだから!って

協力し合い、ともに一つのことを成し遂げる、そんな姿を見て、少しでも多くに人に彼らを応援する気持ちを持ってもらえたらって思ったのです。

少なくとも私の友人には、届いてよかった。
ありがとう!

6月終わり、そんなうれしい報告がありました。

さて、一日のお休み後
自分のお弁当作り再開です。
これは、わたし用に詰めてくれたお弁当です。

8月のおひさまキッチンは、お休みの予定です。
だからメニュー紹介は、無しです♪

9月のレッスン日は、カレンダーにて公開中です。

7月初め、熱く語ってしまいました・・・(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です