出張教室

今日は、毎年料理教室講師を頼んでくださる穂高地区社協の方々の料理教室をさせていただきました。

今回は、レンコンハンバーグ、具だくさんスープ、キャラメルアップルを作りました。

季節の野菜や果物を使って、おうちでもすぐに作っていただけるといいな

お野菜もお肉もバランスよくとりましょうね~。
リンゴもちょっとひと手間かけた加工も楽しんでくださいね~。
レンコンは、ビタミンCもありますし、食物繊維もたっぷり、免疫力を保つためにいい食材ですよ~。
なんてそんな話もしながら・・・。

皆さんベテランの主婦の方ばかり(男性もいました)
なので、まず、作り方を説明し、気を付けてほしいところは実演しました。
皆さん手際よく進めていらっしゃりました。
そして今回は、試食は無しで、持ち帰りされましたので、さらに早くの終了でした。
みなさん、それぞれのご自宅でお召し上がりになられた事と思います。
どうだったかな~?

いつもお声がけありがとうございます。
いろいろ計画を立てられる方、ほんとご苦労様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です