今日のレッスン

今日のおひさまキッチン

おひさまキッチンにいらしてくださるのは初めてのお方

親子さんでいらしてくださりました。

今月は作業工程も多く、ちょっと大変だったかもです。

初めてのお方だからといって、こちらでいろいろと準備を進めていってしまってはいけないですし、だからこそ、さらに説明も多くなってしまい、きっと頭も使いましたね。
お疲れさまでした。
料理って頭も体力も使うんですよね~。

教室にお越しいただき、作り方を知るだけではなく、生きることにつながる食べることの大切さを感じていただけたようで、そのような感想もいただけよかったです。

作り方を知るだけならば、本でもスマホでも、OKですものね。

そうなのです。
私は、お子さんに対してももちろんそうですが、料理をすることによって、
なんでもいいわ♪
あ~、これを誰かに作ってあげたいな~とか、
誰々と一緒に作りたいな~とか、
このお野菜はどこから来たのかな~とか、
これは食べると身体にとってどうなるのかな~とか(ちょっと高度になってきますが)
感じていただけるといいなって思っています。

今日は、夕方、小さい生徒さんが来てくれました。

今日はハンバーグ、こふきいも、お味噌汁を作りました。

目が~~、と言いながら、食べたいハンバーグのために、頑張ってました(^^)
ただ単に与えるばかりでなく、中に何が入るかも、考えさせながら進めていきます。

お腹空いてたね。いい食べっぷりで、見ているこちらも嬉しくなってきました。

お昼過ぎまでよく雨が降っていましたが、だんだん雲が切れて少し青空も見えてきました。

一日ちょっと忙しかったですが、美味しい笑顔で皆さん帰られ、疲れも吹っ飛びます。

また来週もレッスンありますが、がんばろ~ッと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です