ずいぶん涼しくなりました~

秋分の日を最終日に4連休が終わりました。
お休みだった方もお仕事だった方もいるかと思います。
充実した日々をお過ごしですか?

私は、
連休!
あっと、その前に、ブログにまだ書いていなかったです。
先週、息子たちが通っていた小学校の田んぼの稲狩りがあり、お手伝いしてきました。
その日は忙しいお天気、雨かと思ったら晴れたり曇ったり、合羽を着ていかなかったので、雨でびしょびしょに途中なったのですが、晴れてきて乾いてました(^^)

合鴨農法で育てているお米、無事収穫できました。
収穫祭が楽しみですね~。やれるかな~?やれるといいね~。

そして、夕方は小さい生徒さんとおはぎ作り、今日の子とはたくさんお野菜を切って、お味噌汁を土鍋で作りました。
もう、お味噌汁の作り方は大丈夫!おはぎだけの作り方を書いてました。(子供にはレシピは与えません。自分で書いてもらってます)

そして、連休突入!

この連休は食べてみたかった物を食べに

会いたかった器に会いに

そして、最終日

安曇野で楽しく過ごしてくれたかな~?な方達の渋滞がボチボチな道を横切り

音楽に触れようと、安曇野コンサートホールへ♪

頑張ってる姿が見たくて

皆さんはどんなお休みを過ごされましたか~?お仕事だったかな?

街や観光地では、人の動きも増えてきて、活気が戻りつつあるかな
嬉しいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です