今日のレッスン

今日は、お昼は通常レッスン、夕方は子供料理塾でした。

まずお昼

秋ですね~。

そして夕方

今日は小学生と中学生の兄弟君たちでした。

お彼岸も近いですからね~

おはぎ作りをしました。
あんこ好きで良かった!

そして、梨の皮むきにも挑戦!
(前もって、皮むきの経験をお母さんにお聞きしていたのですが、やったことないとのことで、では、本人たちがやりたいっていったらやらせてみようと!)

結果、お兄ちゃんは、あれ?手つきいいぞ!どうやら学校で経験ありでした!
知らないうちに子供は育ってますね~(^^♪
弟君は、危なっかしい手つきでしたが、1個半むきました。

そして、どうやら次回はテストの前日らしいのですが、どうする?って聞いたら、来る!って。

そうそう、お勉強も大事だけど、食べることも大事だもんね。よくわかってるじゃん(^^♪

えらいえらい!!

帰ったらお勉強頑張れるメニューにしますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です