ひんやりな朝のお庭から

ひんやりとした早朝のお庭から

ナツユキカヅラ(右上)、昨年は虫君にやられ、全く花をつけなかったけれども、今年はたくさん咲いてくれています。

孔雀草(上の真ん中)もユーパトリウム(下の真ん中)も今満開です。

ヤマボウシ(左下)やエゴノキ(左上)もかわいくぶら下がっています。

みんなみんな暑さを乗り越えほっとしたお顔してるみたいです。

連休明けの私のお昼

うちにいる日、レッスンのない日は、息子のお弁当と共に自分のお弁当も用意。
こうしておくと、ちゃんと食べる(^^)

でないとどうも食べそびれてしまう。

先日、中町の器のお店なかつかさんで購入した器(藤田千恵子さん作)、初おろししましたよ。
少しの深さでいろんな盛り付けが出来そうです。かわいい、そしてとってもきれいです!

右に写っている器は加藤容子さんの器です。長く愛用させていただいています。今月、穂高のカフェ縁縁さんで4人展を開かれているよう!見に行きたいな~。

明日で今月レッスン最終です。

とっても久しぶりの方が来てくださります。
会っていなかった間、いろんな経験をされたんだろうな~。明日も(笑)、手も口も忙しくなりそう(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です