10月のおひさまキッチンのご案内です。

おひさまキッチンの食卓 安曇野の四季を感じて

秋のコーナーです。

9月に入りましたね。
晴れの恋しかった7月
少しくらい降ってもいいんじゃない?だった8月
さて、9月はどんな月になるのかしら?

どんより曇り空、朝は少し雨が降りました。
そんな9月の始まりです。

あたりの田んぼは、稲が重そうに垂れてきて黄金色になりつつあります。
だんだん、色あせた色に変わってくる9月ですね。

お米にリンゴ・・・、安曇野では収穫の秋を迎えます。
農家さんはきっとお天気が気になる秋なのでしょうね。
多くの方が、にこやかに収穫の秋を迎えられますように、です。

さて、10月のレッスンのご案内をしますね。

まずは今後の教室についてです。

6月からおひさまキッチンは、お一人またはお互いに信頼関係があることを前提にお二人、時に三人でのレッスンをさせていただいていました。
先月は、後半ほぼ毎日レッスン日となっていて、正直体力持つのか!?とちょっと心配もしましたが意外と疲れることもなくこなすことができました。
ただ新しいことを考える余裕はなく、inputができていない状態でした。
おひとりずつその方のペースを見ながら、世間話もしながらのレッスンは、ある意味気軽で決して大変なことではなかったのですが、このままずっとこのスタイルでは・・・、やはり教室をやっていくうえでつらくなるかも・・・。
今までのレッスンは、人数は、2~6人、つまりおひとり様でのレッスンプライベートレッスンは、していませんでした。
なぜならば、先月初めにも書きましたが、おひさまキッチンが、お料理を作り、食べて、そんな中で一緒になった方々同士が何かの形でつながりを持つことのできる、そんな交流の場になったらいいな~という思いもあったからです。
ですからメニューもおひとりでみっちり作り方を覚えるというよりは、複数で楽しめるものが多いです。そしてそんな中でのテーブルコーディネートもさせていただいていました。
(一人ではテーブルも寂しい~)

いろいろ考えたわけです。
まあくどくど言わなくても私の教室に来てくださっている方々にはわかっていただけますよね。

今後のおひさまキッチン

10月より1~3名のさらに少人数でのレッスンにします。

そして、大変恐縮ではございますが、料金改定もお願いいたします。

複数レッスン:4500円(レッスン内容により上がる場合あり)
プライベートレッスン:当月のレッスン料+2000円
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、プライベートレッスンに限り、お子様連れの方お受けいたします。
(ただし、我が家の様子を知っていただく上で、事前にお越しいただき、打ち合わせをしましょう。)

レッスン時間は、複数レッスンは、10:00開始です。
プライベートレッスンは、開始時間は相談して決めます。

コロナ禍な中、飲食を伴う場ということもあり、なにかと懸念される点もあるかと思います。
そんな中でレッスンをしている、できているのは、やはりお越しいただける方と私との信頼関係があるからこそです。
本当にありがたいです。
お申し込みをいただいた方とは、引き続き、ご理解いただきたい点をお伝えしますのでよろしくお願いします。

では、10月のメニューです。

ゴマおさつパン
おからコロッケ
秋のスープ
栗のムース

秋の収穫物を満喫しましょう~♪

レッスン日 カレンダーご覧ください。
      プライベートレッスンに限り、レッスンdayとなっていない日でもレッスンできる日ございます。
レッスン時間 10:00~14:00頃
       ただし、プライベートレッスンは、開始時間は相談して決めます。
レッスン料 4500円
      プライベートレッスン:6500円

※レッスン準備等のため、レッスン日前日よりキャンセル料(レッスン料の半額)が発生いたします。よろしくお願いいたします。

お申し込みの際に、
プライベート希望か否か
可能ならば、ご希望日を第3希望まで教えていただけると嬉しいです。(できればで、良いですよ。)

また長々とお読みいただきありがとうございました。

お申込みお待ちしていますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です