プチ登山♪

大幅に予定を変更し

入笠山へ(山好きの方のInstagram情報からです。ありがとうございました。)

まだゴンドラが動き出す前、湿原へ一番乗り

そんな時間

聞こえてくるのは秋の虫の声のみでした。

秋のお花達を眺めながら、山頂までの登り降り、楽しかったですよ。

近くの小学生なのかな~、保育園児さんたちだったのかな~、遠足に来ているちびっ子たちもいました。
まさか山頂まではいかないかな?と思っていたら、やった~!頂上だ~!と元気いっぱいで歩いていました。

帰りにゴンドラ乗り場に行って、ルバーブソフトを?
甘酸っぱくて美味しかったですよ~。

なかなか行ける日とお天気が合わなくて、願いが叶わないけど、毎回色々考えて連れて行ってくれます。いつまで付き合ってくれるかな~?

こんなところに行ってきたよ!って主人に伝えたら、スキー場の裏にそんないいところがあったんだね!って。

また違った季節にも行ってみたいね。

今回は、湿原までも歩いて山歩きを楽しみましたが、ゴンドラで湿原まで行って、お花畑を楽しみながら山頂へ!との楽しみ方もあります。
大体、駐車場から湿原まで湿原まで、約50分、湿原から、山頂までも同じくらいって感じです。
自然のお花を楽しみながらプチ登山も!って方にはお勧めですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です