今朝の安曇野

今朝の近所からの景色です。

田んぼには水が張られ、北アルプスが静かに映し出されていました。

とっても静か
聞こえてくるのは、水の流れる音と鳥のさえずり

今日はお昼ごろ、穂高のカフェ七ヶ月さんにテイクアウトに行ってきました。
いつもの年ならば、混みあってきているであろう穂高の山麓沿いも寂し気、
晴れた青空に雪山、菜の花畑に、桜や桃の花、
美しい景色を横目に、なんだか申し訳ないような気分になってしまい、
こんな景色を見せてあげたい人達の顔を思い浮かべながら涙が出てきてしまいました。

今日は暖かくなりました。
お庭では、ブルーベリーやつつじの花が咲き始めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です